『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
足のふらつき
2008年08月27日 (水) | 編集 |
てんかんの薬を飲むごとに、後ろ足のふらつきがだんだんと酷くなってきました。
遊んでいても普通に歩いていてもヨロヨロして、どこか弱々しい感じです。

それから、キャットタワーの中段あたりからピョンと飛び下りた時に、着地が上手くいかずに転んでしまいました。これは危ない!
5段あったタワーの上部2段を取り外すことにしました。

PICT0113_20080827225957.jpg

そして夕方、こんなことがありました。
ポチャがトイレに入った後、プ~ンとオシッコの臭いがしてきました。また砂をかけないで出て来たのかと思ってトイレを見に行ったのですが、ちゃんと砂がかかっていました。
おかしいな、どうしてこんなにオシッコ臭いのだろう・・・?
よく見ると、トイレのまわりの床にオシッコがポタポタとこぼれているではないですか!ポチャのお尻をチェックすると、毛がオシッコで濡れていました。
足に力が入らなかったのか、上手くトイレが出来なかったようです。
しかたがないのでトイレのまわりに新聞紙を敷いておくことにしました。

ポチャの足のふらつきは、いつまで続くのかなぁ。
「心配しなくて大丈夫」と先生に言われたけど、
ヨロヨロと歩く姿を見るとやっぱり心配になってしまいます。

PICT0109_20080827230016.jpg



コメント
この記事へのコメント
頑張ってるね
こんにちは。ボブさん、ポチャくん。
お薬効き過ぎちゃうのかな?
薬の量で調節できるといいですね。
半分にするとか・・・・・
きっと次の通院の時に相談したら先生が決めてくれますね。
ポチャくんも、ボブさんもいっぱい頑張ってるから
少し気を抜いてノンビリすごせるといいなぁ。

ちなみにうちの小次郎・・・・・
いっぱいシッコをしたあとはお尻がびちょびちょになってます。
本猫が自分で舐めるのをためらうほどなんですよ。
最近は小次郎がシッコをしているのに気づくと
ティッシュを持って待っている私と茶太パパです(^^A
2008/08/28(木) 12:31:04 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。
初めての薬で体が慣れていなくて効きすぎてしまうのかもしれないですね。今度病院へ行った時に先生に聞いてみようと思います。

小次郎くんもオシッコがお尻についちゃうんですね。(^^;
今朝ポチャがオシッコをした時は、お尻はびちょびちょだったけどこぼさずに出来ました。
留守中や夜中にトイレを使われたら部屋中オシッコだらけになってしまいそうで恐いです~。
私も、ポチャがトイレに行くと付いて行って待っています。
2008/08/28(木) 14:52:14 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック