『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
薬の血中濃度
2008年09月01日 (月) | 編集 |
今日は血液検査の為に大学病院へ行きました。
薬を飲み始めて1週間たったので、薬がきちんと効いているか血中濃度を調べます。

「足のふらつきはどうですか?」と先生。
「かなり酷くてちゃんと歩けません。それからオシッコが出にくいみたいで、昨日の朝にしたきりで全然してないんです。」
私にはポチャのこの状態が異常に見えて不安でしかたがないのですが、てんかんの薬を飲むと皆ポチャみたいになるのでしょうね、先生は特に気にしていませんでした。
「普段からトイレに行かなかったりします?」
「いいえ、ちゃんと行きます。」
「じゃあ大丈夫!自分でオシッコしますよ。」
先生にそう言われても、オシッコしなかったらどうしようという不安は消えませんでした。

血中濃度を調べるのに2~3日かかるので、結果は後日電話で連絡してくれるそうです。その後は、かかりつけの病院へ通うことになりました。
今日は5日分の薬を貰いました。フェノバール1回4分の3錠を1日2回、少し薬の量が減りました。
今日のお会計、8,149円也。

PICT0142.jpg
家に帰ると、さっそくポチャはトイレに行ってオシッコをしました。
先生の言った通り~!ホッとしました。(^^)
しかも、お尻を濡らさずにオシッコ出来ました。エライ、エライ!!


PICT0141_20080901230302.jpg
薬の量が減ったことだし、早く体が慣れて元気に歩きまわれるようになるといいな♪


PICT0145_20080901230419.jpg
今日もお疲れさま。ゆっくり休んでね。(^^)

コメント
この記事へのコメント
ゆっくり休んでね
ポチャくん、ボブさん
検査お疲れ様でした(^-^)
お薬の量が減ったんですね。
少しずつポチャくんの身体が楽になってくれると良いな。

うちのちゃこはとってもトイレの回数が少ないんですよ。
そして一度にドッと出すタイプ(^^;
特に夏は回数が減って1日1回もしないことがあるんですよ。
さすがに心配になります。
トイレは健康のバロメーターだから
気になっちゃいますよね。
ポチャくんスッキリして良かったね。
我慢しちゃダメだよ(^m^)
2008/09/02(火) 12:05:58 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。
ポチャは今まで1日にウンチ1~2回オシッコ2~3回と規則正しく出ていたので、なおさら心配になってしまいます。
ウンチは1回の量は少ないけど何回か行きます。だけどオシッコはしないんですよ・・・。
ちゃこちゃんもトイレにあまり行かないんですね。1日1回もしないのは心配ですよね。なるほど、夏はトイレの回数が減るんですね。オシッコの回数が少なくてもちゃこちゃんは元気だし、ポチャも大丈夫かな。(^^)
2008/09/02(火) 14:04:06 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック