『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
体重が・・・
2008年09月13日 (土) | 編集 |
今日は血液検査の為に病院へ行きました。
薬の血中濃度と肝臓を調べてもらいます。

病院の診察台に乗ったポチャは、小刻みにプルプルと震えていました。今までこんなことありませんでした。大学病院での検査を思い出して恐くなってしまったのかな?

まず最初に体重を計りました。

な、な、なんと、7.05キロ!!
とうとう7キロを超えてしまいましたーーー。(ToT)

PICT0191.jpg
たしかに、このお腹はヤバイかも?(^^;
あまりゴハンを食べていないのに何故太るの?動かないで寝てばかりだから?
いっぱい食べて欲しいけど体重は増えて欲しくないし、困っちゃうねぇ~。

ポチャの今の状態、発作は出ていないこと、あまり元気がなく寝てばかりいること、食欲がないこと、後ろ足を引きずって歩くこと、ウンチの量が少ないことなどを先生に説明しました。
次に体温をはかり、聴診器を当てました。異常なし♪
それから、先日血が出るほど掻いてしまった耳を診てもらいました。綿棒で耳の中を拭いても汚れはなく綺麗だったので、大丈夫だろうということでした。
最後に採血を済ませ、病院に来たついでにワクチンも打ってもらいました。

検査結果は後日連絡してくれるそうです。その結果しだいで薬の量を調整します。とりあえず今まで通りの薬の量を1週間分貰いました。

PICT0193.jpg

今日のお会計、14,910円。またまた痛い出費です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック