『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
ポチャ記念日
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今日はポチャのうちの子記念日、『ポチャ記念日』です。
早いもので、ポチャが家族になって5年がたちました。

ポチャは最近食欲がなくて、あまりゴハンを食べようとしないので、今日は特別にウェットフードをプレゼント♪いつものドライフードに混ぜてあげました。



寝ているポチャに「ゴハンだよ。」と声をかけましたが、やはり無反応。
そこでゴハンの匂いを嗅がせると、いきなり目を輝かせてムクッと起き上がり、ヨタヨタと歩きながらゴハンのある場所へやって来て食べ始めました。


PICT0208.jpg
ムシャムシャと勢いよく食べています。
そして、そのまま完食してしまいました。
食べ終えて空になったお皿をいつまでも舐めていました。


PICT0220.jpg
大満足のポチャです。(^^)


PICT0225_20080914202826.jpg
ポチャがうちの子になってくれてよかった♪
これからもよろしくね。


話は変わって・・・
PICT0231.jpg
今日は中秋の名月。お団子をお供えしました。


PICT0227.jpg
「何これ?」
月見団子だよ。


PICT0228.jpg
「食べていいの?」
ダメ!


PICT0229.jpg
「食べたいなぁ。さっきのゴハンとどっちがおいしいのかなぁ?」

コメント
この記事へのコメント
記念日おめでとう♪
ポチャくん、ご飯おいしかったんだ。
嬉しいね、良かったね^^
ポチャくんに会えて5年。
色んなポチャくんを見てきたよ。
これからもポチャくんの事、オバちゃん見てるからね。応援してるからね(*^^)v
2008/09/15(月) 11:20:32 | URL | 松ちゃん #Kkd.5jw6[ 編集]
松ちゃんへ
松ちゃん、ありがとうございます。
小さい頃から、下痢、肝臓、ニキビ、てんかんと病院のお世話になりっぱなしのポチャ。それでも健気にがんばっている姿はとても愛おしいです。
これからもポチャを見守っていてくださいね♪

そうそう、松ちゃんのブログのコメント欄ですが、私のPCでは見られないみたいなんです。コメントを書くことはできるんですけどねぇ。せっかくお返事を書いていただいても見られなくてスミマセン~。(T-T)
2008/09/15(月) 17:51:32 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック