『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
一喜一憂
2008年09月15日 (月) | 編集 |
昨日のポチャはウェットフードをとてもおいしそうに食べていました。(^^)
たしかにウェットフードの方が匂いも味も良いからなのでしょうが、
もしかしたらドライフードが食べづらくて嫌なのかな?

そこでドライフードに水をちょっとかけて柔らかくしてからあげてみました。
すると、やはり柔らかい方が食べやすいようで残さず食べてくれました♪

しばらくの間は、柔らかくしたドライフードをあげることにしました。
ポチャ、いっぱい食べてね♪




夜9時半頃、てんかん発作を起こしました。
横になっていたポチャが急に起き上がり、一声鳴いたと思ったら後ろ足が引きつった様になり、突然走り回りました。

薬を飲んで発作が抑えられていると思っていたのでショックです。


コメント
この記事へのコメント
むずかしいですね
ポチャくん、食欲もどって良かった。
でも発作が起こっちゃったのか・・・
血中のお薬の濃度が一定じゃないのかな・・・
朝だけお薬飲むんでしたっけ?
半分に割って朝と夜飲むようにするとかじゃダメなのかな?
素人考えだと朝飲んで次まで空きすぎて
夜に発作を起こす・・・とかじゃないのかしらなんて思っちゃいます。
血液検査の結果が早く出るといいですね。
2008/09/16(火) 12:04:58 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。
発作は約1ヶ月ぶり、忘れた頃にやってきました。
薬は夜に飲んでいます。昨日の発作は薬を飲んだ後に起こりました。
てんかんは何が原因で発作が起きるのかわからないので防ぎようがないのが困りますね。なるべくストレスを与えないようにするくらいしか出来ません。早く血液検査の結果が知りたいです。

そうそう、昨日は私の後を小走りについてきたんですよ♪
チョコチョコですが走りました!!(^^)v
嬉しくて日記に書こうと思ったら発作が起きてしまって・・・。
このネタはボツになりました。(T-T)
2008/09/16(火) 16:59:49 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック