『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
失敗は成功のもと
2008年09月17日 (水) | 編集 |
だいぶ体が薬に慣れてきたようで、ポチャは寝てばかりではなく歩き回るようにもなりました。居間に置いてあるカゴの中でずっと寝ていましたが、今では別の部屋でも寝ます。行動範囲が広がりました。

今日の夕方、ドタッと大きな音がしました。ポチャが机から落ちた音でした。机の上に乗ろうとジャンプしたけれど、上れずに落ちてしまったのでした。
「一度イスの方に乗ってから机に行ってね。」ポチャにわかるようにイスをポンポンと叩いて教えたのですが、またもや机にジャンプ!やはり見事に落ちました。(^^;
以前だったら軽々と出来たことが今は出来ない。気持は行く気満々なのに体がついていかない。おかしいなぁとポチャも思っているかもしれません。
だけど、ポチャが机に乗ろうという気になったことが嬉しかったです♪

そのうち出来るようになるよ。失敗しても大丈夫!
だけど、今は危ないから高い所に上っちゃダメだよ。わかった?


「ハ~イ!」


コメント
この記事へのコメント
よかった~♪
少しずつ動けるようになってきているんですね(^-^)
ポチャくんいっぱい頑張ったね~♪
ボブさん、良かったですね。
いっぱい心配しましたよね。
まだ心配なところはあるかもしれないけど
毎日少しずつポチャくんが元気になってくれることを
信じましょう!応援してます(^-^)ノ
2008/09/18(木) 11:45:31 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
ポチャはだいぶ元気になりました♪
昨日もダッシュで走りまわり、ひとりでポンポンで遊んでいましたよ。(^^)
だけど心配なのは食欲がないことです。催促もしないし、ゴハンをあげても嬉しくないみたいでしかたなく食べている感じです。すぐ残してしまうので、食べろ食べろとしつこく目の前に持って行って食べさせたりします。あんなに食いしん坊だったのが嘘みたいです。
まぁ、少しおデブちゃんだからダイエットにはいいかもしれませんね~。(^^;
2008/09/19(金) 15:43:15 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック