『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
好き嫌い
2008年09月24日 (水) | 編集 |
ポチャがゴハンを食べようとしないので、貰った試供品のドライフードを少し混ぜてあげました。すると喜んで食べます。しかも試供品だけ拾って食べてる・・・。(^^;

もしかして食欲がないのではなくて今までのフードが嫌になって食べなかっただけ?
ポチャ記念日の時に、特別にウェットフードをあげたのがいけなかったのでしょうか。「こんなにおいしいゴハンがあったのかー!今までのはおいしくない!」と気づいてしまったのかもしれません。
しかたがないので、今までとは違うメーカーのドライフードを買ってきました。

夕方のゴハンの時間、今までのフードに新しいものを混ぜてあげてみました。やはり喜んで食べました。新しいフードだけ拾って食べるかと心配しましたが、今までのフードも全部食べてくれました。

ポチャは何でも食べる食いしん坊だったのに、好き嫌いするようになってしまいました。だけど体調が悪くて食欲がなかった訳じゃないので、よかった♪


PICT0295.jpg

PICT0299.jpg
ゴハンをたくさん食べて満足したポチャは、その後たくさん遊んで大満足♪
疲れて寝てしまいました。(^^)

コメント
この記事へのコメント
良かった♪
ポチャくん、ご飯に好みが出てきちゃったの?
ボブさん、ポチャくんグルメになっちゃったのかしら(^m^)
それでもご飯を食べてくれて遊んでくれれば嬉しいですね。
このまま元の元気なポチャくん復活!になってほしいです。
応援してますよ~♪
2008/09/25(木) 09:28:57 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。
今までずっと同じゴハンをあげ続けていてポチャもあたりまえの様にそれを食べていたのですが、ある日食べたゴハンが凄くおいしくて好き嫌いが出来てしまったみたいです~。
新しいゴハンはお魚味なので、おいしいのかもしれません♪
ゴハンを食べて走り回って遊ぶポチャを見ていると、とても嬉しいです。
ポチャ、プチ復活!というところでしょうか。(^^)
2008/09/25(木) 15:50:40 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック