『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
何の音?
2008年11月05日 (水) | 編集 |
今朝、プルルル~という音で目が覚めました。
寝起きで頭がうまく働かず、何の音かなぁと布団の中で考える私。

棚の上を歩いていたポチャが、電話のボタンを踏んで電話がかかってしまった為、
その呼び出し音でした。
電話番号を登録してあるので、ボタン1つ押すだけで繋がるようになっています。

こんな朝早くから、やばい!
すぐに起きて電話を切りました。

短縮ダイヤルって便利だけど、こんな時は困ります。


「ボクでも電話がかけられるよ。」


時間まで、もう少し寝かせてね~。
ふたたび布団へもぐりました。

しばらくして今度は、ザックザックという音が。
何の音かなぁと、また布団の中で考える・・・。

ポチャがトイレで砂を掘る音でした。
大変だ~、ポチャのお尻をチェックしなきゃ!

見ると、やはりポチャの股はオシッコで濡れていて、
床にも点々とオシッコが垂れていました。
やれやれ、朝から床の拭き掃除です。(T-T)

PICT0019_20081105162731.jpg
クンクン。
手、オシッコ臭い??(笑)


PICT0028.jpg
「おねえちゃん、ごくろうさまです。」

なんとも慌ただしい朝でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック