『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
方程式
2008年11月09日 (日) | 編集 |
先日ポチャが早朝に電話をかけてしまい、飛び起きて電話を切った、
なんて事がありましたが、

PICT0050 08-11-9
「何のこと?」

その時にポチャの小さな頭の中で『電話のボタンを押す=みんなが起きる』という方程式が出来上がったようです。
それから毎朝、電話をかけるようになってしまいました~。(T-T)


今日、実家の母に「最近、朝早く電話がかかってきたりしない?」と聞いてみました。すると
「そう、かかってくるんだよ!電話に出ても切れてるしヘンなんだよ!」と母。
ポチャは私の実家へ電話をかけていました。(^^;
母にポチャのことを説明すると、
「理由がわかれば良いよ♪朝の電話は出なくていいんだね。」
と笑っていました。

ポチャの仕業だとわかっていても、早朝の電話は迷惑になるので
短縮ダイヤルは解除しました。

PICT0054 08-11-9
「えーっ!」


明日からは飛び起きずに済みそうです。


PICT0052 08-11-9
「次の手を考えよう・・・。」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック