『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
食べ過ぎには注意しましょう
2008年12月12日 (金) | 編集 |
夜寝る前にポチャがトイレへ行きました。
そっと覗いて見ると、どうやらウンチのようです。(^^)

その後、砂もかけずに出て来たポチャは、
突然お尻を床につけて座りズリズリと前進。床でお尻を拭きだしました。
キャー、何してるのぉーーー!(ToT)
ポチャはダッシュで逃げていきました。
ポチャが去った後の床にはウンチがコロリン。
このウンチがなかなか出なかったのかな?まぁ、しかたがないね。(^^;

トイレ掃除をしようとした時、「アー!」と夫が叫ぶ声が聞こえてきました。
ポチャがホットカーペットカバーにお尻をつけてズリズリしていました。
今度はウンチではなく束になった猫草が落ちていました。

ポチャを捕まえてお尻をチェックすると、肛門からまだ猫草が出ています。
原因はこれか!
その猫草をそっと引っ張り出して、一件落着~。

今朝はいつもよりたくさん猫草を食べていたポチャ。
それがいけなかったんだね・・・。

ポチャはいつまでもお尻を気にして舐めていました。

PICT0309_20081213212353.jpg
「猫草の食べ過ぎには注意しましょう。」


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック