『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
新しいパソコン
2009年01月19日 (月) | 編集 |
先日購入したパソコンが、夕方我が家に届きました♪

夕方のゴハンを食べ終えてファンヒーターの前でくつろいでいたポチャは、
玄関のチャイムが鳴ると怯え始め、お店の人が大きな箱を持って家の中に入ってくると、押し入れの中へと逃げて行きました。(^^;

今回は、面倒な設定をお店の人にお願いしてやってもらうことにしました。
約1時間30分かかってようやく作業が終わりお店の人が帰っても、
ポチャはなかなか出て来ません。

それからしばらくして恐る恐る出て来ましたが、
家中をウロウロと歩き回ってまったく落ち着きがありませんでした。


090119-1
新しいパソコンをチェック!


090119-2
パソコンが入っていた大きな箱もチェック!

誰もいないことを確認したのに、やっぱり落ち着かないポチャでした。
コメント
この記事へのコメント
新しいPC♪
ポチャくん、PC設定の間はドキドキタイム で
ボブさんはワクワクタイムだったのかな ( *´艸`)クスッ♪
新しいPCはサクサクでしかぁ~☆彡

ポチャくんもニャイスな箱好きにゃんこネッe-266
2009/01/21(水) 00:48:47 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん、こんにちは。
もーーー、サクサクのサクサク!!(笑)
新しいパソコンってこんなにスムーズなのかと感心してばかりです。
しじみさんのブログも見られるようになったし、大満足!(^^)v
2009/01/21(水) 14:07:48 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
Mac?
新しいPCですね(^^)
Macなのでしょうか?
今のは性能がいいのでしょうね~。

↓やはり、ポチャくんが暴れるのはてんかんの症状なのですね。脳にも影響を及ぼす病気、怖いです。
ボブさん大変でしょうが、今後も情報を公開してください。
ポチャくんの回復を願っています。
2009/01/22(木) 20:00:28 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
momoさんへ
momoさん、こんにちは。
そうです~、Macです。(^^)
今までMacだったので今回も使い慣れたMacにしました。

ポチャの行動がてんかんのせいだいう確証はないですが、てんかんはそういった行動を引き起こすこともあるようです。
てんかんを検索してみても、だいたい同じようなことが書いてあるだけで、狂暴性について書かれているものが少ないんですよ。
まぁ、しょっちゅう狂暴になる訳ではないので良いんですけど・・・。
発作が起きる方が、もっと恐いですからね~。
2009/01/23(金) 15:25:21 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック