『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
キャットタワーの代わり
2009年01月25日 (日) | 編集 |
キャットタワーは、その上でポチャがてんかんの発作を起こすと危険なので、
設置するのを止めています。

だけど最近は薬のおかげで発作もなく落ち着いているので、
少しは上下運動をさせたいと思っていました。

そこで、キャットタワーの代わりにカラーボックスを置くことにしました♪


090125-1.jpg
夫がカラーボックスを組み立てていると、
ポチャが見学に来ました。(^^)


090125-2.jpg
ジャ~ン!完成です。
2段と3段のカラーボックスを置いて階段状にしました。
棚にはポチャのオモチャなどを入れる予定です。


090125-3.jpg
ポチャが気に入ってくれるといいな~。


コメント
この記事へのコメント
登ったかな?
カラーボックス良いですね(^-^)
オモチャの収納も出来て
ポチャくんのお城になるのかな?
きっと日なたぼっこにも良い場所なんですね。
ポチャくんはもう登ってみたかな?
2009/01/28(水) 15:08:22 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
ポチャくん、ステキなキャットタワーを作ってもらえて良かったね♪

私もケージを新調する時に2段と3段とで迷いましたが、
発作が起きた時の事を考えて2段にしました。
もしも高いところで・・・と思うと心配ですものね。

その点、これなら安心ですね。
棚もついてオシャレだし、機能的だし♪
今日あたり早速チャレンジしてるかしら^^
2009/01/28(水) 16:04:04 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。
近頃のカラーボックスは、オシャレなんですね~。扉や収納ボックスやいろいろなパーツがあって好きなようにアレンジできるんですよ。
おかげで、思ったより奇麗な仕上がりで大満足です♪
だけどポチャにはイマイチなようで、まだ上ってくれません。
気長に待つしかないですね~。(^^;
2009/01/29(木) 14:55:21 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
soraさんへ
soraさん、こんにちは。
もしものことを考えると、あまり高いものは置けないですね。
ポチャの場合、薬の副作用がまだ少しあるのか時々ヨロヨロとすることがあるんです。
棚に飛び乗ろうとしてコケて落ちたり。(^^;
カラーボックスならそれほど高くないので安心です♪

だけど、ポチャはまだ上ってくれません。
ポチャの場所だよって教えるところから始めないといけないようです~。
2009/01/29(木) 15:06:16 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック