『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
大慌て
2009年02月04日 (水) | 編集 |
今日はマンションの消防設備点検の日でした。
ポチャにとっては『知らない人』がやって来るコワ~イ日でもあります。(笑)

作業は午前9時から順番に始まるので、我が家にはいつも10時くらいに来ます。
9時頃から火災報知器のピーポーピーポーという音が聞こえてきてポチャがビビり出す、
というのが毎回のパターンなのですが、今日は時間になっても静かだったので、
ポチャは何も知らずにのんびりとくつろいでいました。

すると突然、玄関のチャイムが鳴りました。ピンポ~ン!
なんと今日は9時半頃に我が家の点検が始まりました。
冬場はどのお家も部屋を閉め切っているので、報知器の音が聞こえなかったようです。

心の準備ができていなかったポチャは大慌て!
(部屋が片付いていなかったので、私も大慌て!!)
急いで押し入れへ逃げて行きました。

我が家の点検は3分ほどで終わりました。
ポチャ、終わったよ~♪と、押し入れを覗くと・・・


隅の方にもぐっていました。(^o^)
(頭が向こうで、お尻をこちらに向けています。)
しばらくして出て来たのですが、また押し入れへ。


090204-2.jpg
今度は布団の奥の方。(^^;

半日たっても出て来ませんでした。やれやれ。


コメント
この記事へのコメント
~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!
ご無沙汰ですみません。(ToT)>゛スンマセン

ポチャくんは家族以外の人はダメですか?
ほとんどの猫がそうですよね。
でも、家のサクは女性のお客さんが大好きです♪
すぐにスリスリしに行きます~。
こんなサクですが、以前はお客さんが苦手で、ポチャくんみたくすぐ隠れちゃったんですよ。
だから、ポチャくんもそのうち大丈夫になるかも?
あっ、でも作業着着た男の人はすごっく苦手です。
2009/02/06(金) 00:50:01 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさんへ
さくらさん、こんにちは。
ポチャを保護した時は人なつこい子猫だったんですけどねぇ。(^^;
ずっと室内飼いで家族しか見ない生活を続けていたら、人見知りするようになりました。
サクくんはお客さんを接待できるのですね~。エライなぁ。
ポチャも見習って欲しいものです。

でも、さすがのサクくんも作業着の男の人は苦手なのですね。(^^)
作業着。猫の嫌いな何かがあるのでしょうか・・・??
2009/02/06(金) 13:37:40 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック