『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
2分の1
2009年04月11日 (土) | 編集 |
薬をもらいに病院へ行きました。
先週の血液検査の結果しだいでは、薬の量がもう少し減る予定です。

検査の結果、薬の血中濃度は35でした。
先月は38だったので少し減少しましたが、
15~30が適正数値なので、まだ高めです。

ということで、フェノバール(てんかんの薬)の量を
3分の2錠から2分の1錠に減らすことになりました。


090411-1.jpg
よかったね、ポチャ♪


090411-2.jpg

そして、また1ヶ月後に血液検査をします。

薬の量を少しづつ減らして調べるので時間がかかります。
早く薬の量が決まって欲しいです。


コメント
この記事へのコメント
ボブさん、お久しぶりです。
時々拝見してはいたんですが・・・(^.^;)
ポチャ君、少しずつだけど回復しているようでほっとしています。
がんばれ、ポチャ君!
わが家は相変わらずで、ポチャ君同様食事時間の数時間前からハラヘリ
サインをバッチリだしてアピールしています(3匹とも)。
ボブさんも、お元気で!
2009/04/12(日) 20:42:38 | URL | すみごん #SHSDmT9c[ 編集]
ほんの少しでもお薬の量が減るってホント嬉しいですよね。
よかったね~ポチャ君♪
でも減らしたら減らしたで、今度は発作が起きないか心配になったりしませんか?
私はいつも薬が減った喜びと、新しい心配が同時にやってきてしまいますv-356
てんかん治療は慎重に時間をかけて少しずつ・・・なんですね。
ボブさんもポチャ君もがんばってね!

ところで・・・。
ずいぶん遅くなってしまいましたが、よろしかったらリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?
2009/04/12(日) 22:53:49 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
すみごんさんへ
すみごんさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってスミマセン~。(^^;
ポチャは、てんかんの発作もなく薬の副作用も減って、とても元気です。
元気な姿を見ているだけで嬉しいですね♪

3匹からゴハンの催促されるのは、たいへんそうですねぇ。
ポチャ1匹だけでもなだめるのに一苦労です~。
2009/04/13(月) 15:49:21 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
soraさんへ
soraさん、こんにちは。
そうですよね、薬が減るということはその分発作が起きやすくなるということですよね。
ポチャの場合、春から夏にかけて発作を起こしやすいので、これから気をつけて様子を観察しないといけないですね。
薬が減ったことを喜んでばかりで、saraさんに言われるまで発作のことを忘れていました。
反省・・・。
少しづつがんばります!

リンクしていただけるのですか!!
嬉しいです~。ぜひお願いします!
私の方でもリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。(^^)
2009/04/13(月) 16:09:38 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック