『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
ショック!
2009年05月02日 (土) | 編集 |
今日は血液検査のため、ポチャを病院へ連れて行きました。

てんかんの薬を少しづつ減らしているので、
血液検査を毎月して薬の血中濃度を調べなくてはいけません。
1ヶ月はあっという間に過ぎてしまい、
この前検査したばかりなのに、またかという感じです。
早く適正数値に落ち着いてくれるといいのですが。

本日の体重測定の結果、6.85kgでした。
採血が済んだところで、先日のポチャのおっぱいの傷を診てもらいました。
念のために炎症を抑える薬をもらいましたが、たいしたことはなさそうです。


本日のお会計、8400円。高っ!
今回は血液検査の料金とは別に『採血料』をとられました。
何だ?『採血料』って??
血を採るだけで2000円だなんて~。
今までそんなのなかったぞぉ。
ショック!(T-T)



090502-1.jpg
「わ~い、ゴハンだ、ゴハンだ!」


090502-2.jpg
「あれっ、昨日食べたおいしいゴハンがないぞぉ。」


090502-3.jpg
おいしいゴハンは昨日だけだからね。
「え~、そうなの?ショック!


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ショック!のポチャくんの顔がかわいいです。
ほんと、がっかりしたのね・・・
ポチャくん、写真で見た感じより重いんですね。
うちのゴンはたぶん5キロあるかないかだと思います。
このまま体調が落ち着いてくれるといいですね。
2009/05/09(土) 15:49:14 | URL | すみごん #SHSDmT9c[ 編集]
ボブさん&ポチャくん、病院お疲れ様!
数値がずぅっと安定してくれるといいですね。
おっぱいの傷はたいしたことないようで良かったです。

採血料ってあるんだ。。
うちはまとめていつも血液検査として5000円くらいかかります。
薬もあって、結局毎回1万円は越してしまう・・・。
しかも2週間毎なので、ほんとばかになりませんv-406
出掛ける前のお財布の中身チェックは必須です(苦笑)

そうそう!
ポチャ君、6歳のお誕生日おめでとう~v-315
これからも愛情いっぱいのボブさんちでスクスクと育ってね!
そしていっぱいの癒しをたぁ~っぷりとふりまいてくださいv-352
2009/05/09(土) 21:30:10 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
すみごんさんへ
すみごんさん、こんにちは。
ポチャは見た目はそんなに太っていませんが(お腹はタプタプですけど)、胴と足が長くて全体に体が大きいんだと思います。
ゴンくんは5キロですか。
そのくらいが抱っこするにもちょうど良さそうですね。
ポチャを抱っこすると腕が痛くて痛くて~。(^^;

そろそろ薬がなくなるので病院へ行かなくてはいけません。
その時に検査結果を聞いてきます。
2009/05/10(日) 15:56:12 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
soraさんへ
soraさん、こんにちは。
ポチャにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます♪
ポチャの本当の誕生日はわからないので、
だいたいこのくらいかな~と誕生日をかってに決めました。(^^)

採血料だなんて初めて取られましたよぉ!ビックリしました!!
検査料って高いですよね。何度かお金が足りないことがありましたよ。
その時は一緒に行った夫のお小遣いを借りましたけどね。(^^;
多めに持っていかないといけませんね~。
2009/05/10(日) 16:16:03 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック