『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
2分の1錠に決定
2009年05月13日 (水) | 編集 |
薬をもらいに病院へ行きました。

先日の血液検査の結果、薬の血中濃度は24でした。
適正数値が15~30なので、範囲内におさまっています。
ということで薬の量は
フェノバール 1日2分の1錠
タチオン   1日2分の1錠
に決まりました。

これでしばらくは血液検査もないので、ポチャは病院へ行かずにすみます。
(私は薬を貰いに行かなくてはいけませんが)
よかったね~、ポチャくん♪
090513-1.jpg




昨日ホットカーペットカバーを洗濯したので、
今日はホットカーペットのダニ退治をしました。
高温にセットしてしばらく置いておくと、

090513-2.jpg
寒がりなヤツが上でくつろいでいました。(^^)


090513-3.jpg
気持ち良さそうに寝ています。

ところで、ダニがホットカーペットの熱さに耐えきれずに、
ポチャの体に避難してないだろうか・・・。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
お薬の量が決まって、これでボブさんも一安心ですね。
このまま数値も落ち着いてくれることを祈ります。

ホットカーペットのダニ退治は高温だし、カバーもついてないから
ポチャ君もシメシメとばかりにお昼寝ですね^^

でも…確かに…。
ダニの大移動なんてあるのかしらv-356
まさかポチャ君に掃除機かけるわけにもいかないしね^^
う~ん・・・。 大丈夫なほうに1票!(笑)
2009/05/14(木) 16:43:43 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
soraさんへ
soraさん、こんにちは。
やっと決まりました~♪
これで発作が起きるようだったらまた薬の量を増やすそうです。
だけど半年以上発作が起きていないし、もともとてんかんの症状も軽かったので、きちんと薬を飲んでいれば大丈夫だと思います。
油断は禁物ですけどね。

布団を干すと、ダニが日の当たらない布団の裏側に移動するって聞いたことがあるので、まさかポチャに?と思ってしまいました。(^^;
私も大丈夫な方に1票入れとこう・・・。(笑)
2009/05/15(金) 14:05:53 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック