『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
暴走
2009年07月05日 (日) | 編集 |
夕方、ポチャは大きなレジ袋に入って遊んでいました。
袋をガサガサさせて、とても楽しそうでした。


ところが遊んでいるうちにレジ袋の取っ手の部分が頭にすっぽりと入ってしまい、
驚いたポチャは走り出してしまいました。
振り払おうとしても袋がとれずパニックになってしまい、
もの凄い勢いで家中を走り回っていました。
袋を取ってあげようにも近よると逃げてしまうので、どうすることも出来ません。

ついに、網戸に体当たりしてベランダへ出てしまいました。
それでもパニックはおさまらず走り回り、
植木をひっくり返し、外れた網戸にぶつかり・・・。
そして、ようやく袋が頭から外れました。
袋が取れたポチャは少し放心状態。
ビクビクしながら自分から家の中へ入って行きました。

ポチャの事が心配になって、すぐに様子を見に行きました。
目はまんまる、心臓はバクバク、呼吸も荒くなっています。
落ち着かせようと「大丈夫だよ」と優しく声をかけながら撫でてあげました。

ベランダに出たせいで汚れてしまったポチャの足を拭いていると、
爪がボロボロになっている事に気づきました。
割れて血が出ています。
もの凄い勢いで走っていたから、足先に変な力がかかってしまったのでしょうね。
大丈夫かな~??


090705-1.jpg
しばらくして落ち着きを取り戻したポチャ。


090705-2.jpg

袋で遊ぶのは止めようね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック