『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
剥がれた爪 その後
2009年07月08日 (水) | 編集 |
剥がれた爪を診てもらうため、再びポチャを病院へ連れて行きました。


ポチャを見るなり先生、「あ、包帯取っちゃいましたか。」って。
だってぇ~、ポチャったら気にして舐めまくって、
ボロボロになった包帯を食べちゃうんだもん!
「はい。」と笑うしかありませんでした。(^^;

「爪を気にしている様子はありますか?」と聞かれましたが、
全然、まったくそんな様子ナシ!
ポチャは爪が剥がれたことに気づいていないかもね。(笑)

痛がっていないし、爪の根元も腫れていないので大丈夫だろうということでした。
大事にならずに済んで、よかったです♪


家に帰ってキャリーから出たポチャは、ささっとタンスの陰に隠れてしまいました。

090708.jpg
「病院はイヤッ!」

コメント
この記事へのコメント
ポチャくん、とんだ災難でしたね。
でもホント、大事に至らなくて良かった♪
カラーをしているポチャくん、不謹慎ながらも
「なつかし~!」って思ってしまいました。。
らんもつい最近のことなのに、もうだいぶ前のことのようです。
よろよろしたり、いじけて動かなくなったり・・・。
うんうん^^ってうなずきながら見ちゃいました。

痛みもないようなので、後は傷が自然に治るのを待つだけですね。
あともう少し、お大事に。
ポチャくん、もう袋はこりごりかなぁ~?
2009/07/09(木) 23:34:40 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
soraさんへ
soraさん、こんばんは。
見た目は痛々しいのですが、本人はケロッとしていましたよ。
今では爪にかさぶたのようなものが出来ていて、痛々しさもありません。
治るのが早くて驚きました。

やっぱりらんくんもカラーをつけると、
いじけて動かなくなりましたか!(笑)
困ったような、何か考えているような顔になりますよね~。
見るとかわいそうなんですけど笑えます。(^^)
2009/07/10(金) 20:27:40 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック