『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
鳴かないで
2009年07月15日 (水) | 編集 |
食べる時以外は殆ど寝てばかりだったポチャですが、
昨日の夜は少し違いました。

夕方から大きな声で鳴いてばかり。
しかも窓際で外に向かって鳴くので、近所迷惑になっていたかも。

窓を閉めると鳴き止みます。
だけど、しばらくして窓を開けるとまた鳴き出す。(T-T)

私が寝るまでその繰り返しでした。

大きな声で鳴くのは毎日のことなのですが、いつもなら夜寝る前に数回だけ。
昨日のように長時間鳴き続けるのは珍しいことです。

あまりにもしつこく鳴くのでイライラしましたが、
そのうちポチャの気持ちがわからず悲しい気持ちになってしまいました。

どんな理由で、どんな気持ちで、ポチャは鳴き続けていたのでしょう?
ポチャの気持ちがわかったらいいのに・・・。


090715-1.jpg


090715-2.jpg


090715-3.jpg

今日は落ち着いていました。(^^)

コメント
この記事へのコメント
ポチャくんもですか
うちの金ちゃんは、ポチャくんの比較にならないほど鳴きます(T-T)
夜中突然起きて大鳴き
夜明け前に大鳴き・・・
おかげでよく眠れないことがあります。
そして食後に大鳴き
それも外に向かってお風呂場でエコーを効かせる(T-T)
イライラしちゃうことも多いですが
猫だから仕方ないと思うことにしています。
うちのご近所の方が「猫虐待?」なんて思わないといいな・・・
普通の鳴き方じゃないからそこが心配(^^;

ポチャくんも鳴きたくなることがあるんですよ(^-^)
猫だから(^m^)
2009/07/17(金) 17:36:47 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんばんは。
そういえば金ちゃんも鳴く子でしたね。
ポチャはたいてい夜ですけど、金ちゃんは一日中なんですか?
困ってしまいますね。
なんで外に向かって鳴くのでしょうね。不思議です。
「猫だから仕方ない」とは思うんですけど、
何せ小心者の私、ご近所さんの目が気になるんです~。(^^;
「あの猫うるさい」と思われるのが嫌だし、
ポチャが嫌われたらかわいそうだし・・・。
我が家が森の中の一軒家だったら、ポチャがおもいっきり鳴いても何とも思わないんですけどね~。(笑)
2009/07/18(土) 23:21:48 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック