『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
ヒリヒリ
2009年07月20日 (月) | 編集 |
今朝はポチャの鳴き声で目が覚めました。
時計を見ると4時半。
早すぎるよぉ~!(T-T)
ニャーニャーと大きな声で鳴いていました。

夜は暑くて寝苦しいので、窓を開けて網戸にして寝ています。
こんなに朝早く鳴かれては、近所に響いて迷惑です。
気になってなかなか寝られませんでした。

しかも近寄ってきてはガブリと足を噛んで行きます。
ちーっとも寝られません。

それでも何とかウトウト寝ていると、
今度は「ウニャ~~ン」と近づいて来て襲ってきました!!
冬は布団を頭からかぶっていれば噛まれることはありませんが、
夏は薄いタオルケットなので無意味でした。
タオルケットの上から噛まれまくり、起きるしかありませんでした。

腕にはちょっと恥ずかしいくらいの大きな傷が・・・。
ヒリヒリして痛いよぉぉぉー!(ToT)


090720-1.jpg
今朝、ポチャは悪い子だったよね!
「えっ?」


090720-2.jpg
「ボク知らない。ペロペロ~。」
もぉ!毛繕いでごまかしちゃってー。


090720-3.jpg
「ペロペロペロ~。おねえちゃんの声なんてぜんぜん聞こえない~。」
ちゃんと反省してるの?


090720-4.jpg
「おねえちゃんがうるさいから寝ちゃお。」
ねぇねぇ、反省してる?


090720-5.jpg
「寝てるんだから、おねえちゃんの声は聞こえませんよ~。」
ポチャってばー。


090720-6.jpg
「ゴロ~ン。」
あれれ、むこう向いちゃった。
まったく反省の色ナシ!!


だけど・・・
悪い子でも、憎めない可愛いヤツです。(^^)

コメント
この記事へのコメント
よ、4時半ですか。。。
ボブさん、お疲れ様v-356
鳴くだけならまだしも、噛まれるとなると、寝たふりってわけにも
いかないですもんね。
うちは夜はケージに入れてるのですが、朝方になると
「出してくれ~!!」とばかりに鳴き出し、ケージの中を上へ下へと行ったり来たり。
見に行くと、猫砂がとんでもないところにまで散らかっていて
トイレの中よりも周りの猫砂の掃除から一日が始まります(苦笑)

ポチャくん、もう完全に開き直っちゃってますね^^
ごろーんって、お腹~!
モフモフしたーいっ!!
2009/07/25(土) 22:07:12 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
soraさんへ
soraさん、こんにちは。
ポチャが朝早くから鳴いて噛むなんて珍しいことです。
いつもと違うポチャを見ると「病気のせい?」と思ってしまいます。
いったい何だったのでしょうね~。(^^;

小さい頃からケージに入れる習慣をつけておくのはいいですね。
あちこちイタズラされずに済むし、猫もケージ内で安心できるし。(^^)
2009/07/26(日) 17:30:30 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック