『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
数値高め
2009年09月16日 (水) | 編集 |
血液検査の詳しい結果を聞きに病院へ行ってきました。

フェノバールの血中濃度は28でした。(前回は24)
基準値内(15~30)ではあるものの少し高めの数値。
今後また発作が起こるようなら薬の量はこのままで、
起こらなければ量を少し減らすということです。

それから肝臓。
GPT、前回は108だったのが今回は148でした。(正常値6~83)
もともと肝機能が少し悪いのに、フェノバールの副作用で更に悪くなっています。
タチオンも続けて飲むことになりました。

その他、腎臓は正常、貧血もないということで、異常なしでした。
よかった♪


090916.jpg

肝臓がちょっと心配だけど、
発作が起きなければフェノバールの量が減るので、
GPTの値も下がるのではないかと期待してます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック