『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
台風接近
2009年10月07日 (水) | 編集 |
午前11時15分頃、ポチャがてんかんの発作を起こしました。

それはポチャがベッドで気持ちよく寝ていた時のことです。
突然ベッドから転がり落ち、横のガラス戸にぶつかりました。
後ろ足が動かずジタバタしています。
そしてビックリしたのか走り出してしまいました。
あっちこっちぶつかりながら走るので、
ポチャの水飲み皿がひっくり返ってしまい、床が水浸し!(T-T)
だけどその後すぐに発作は治まりました。ホッ♪


091007-1.jpg
10月になってから4回も発作を起こしています。
ちょっと心配・・・・。

台風が近づいているせいかな?
早く天候が落ち着くといいね。



夜────
091007-2.jpg
私の足を肘掛けにしてくつろいでいました。
ポチャくん、態度デカくないですか?(笑)

コメント
この記事へのコメント
度重なる発作。心配ですね。。。
らんが初めててんかん発作を起こしていろいろ調べた時に、
台風などの気圧の関係で発作が起きやすくなるとあったのを
思い出しました。
その後、うちは別の原因だということがわかったので、
すっかり忘れていました・・・。

この大きな台風が行って、ポチャくんも落ち着いてくれるといいのですが。
普段はとっても元気だということにほっとひと安心しています。
度重なるてんかん発作は体力も相当つかいますもんね。。。

どうか、もうこれ以上発作が起きずに、
いつもの平穏な時間が訪れてくれますように・・・。
2009/10/09(金) 11:06:30 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
soraさんへ
soraさん、こんにちは。
てんかんの発作は台風や低気圧に影響されるようですね。
ポチャの今までの発作を考えてみて思いあたる点はあまりないのですが、
今回は台風のせいかな?と思いました。
毎回軽い発作で済んでいますが、それが重なって重い症状になったりしたら恐いですよね。
台風が通過してから今のところポチャは落ち着いています。(油断はできませんが。)
ポチャのことを心配していただいてありがとうございます♪
2009/10/09(金) 14:33:24 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック