『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
恐いもの見たさ
2010年01月20日 (水) | 編集 |
我が家の台所は、ポチャの立ち入り禁止の場所です。

火や包丁を使うので危ないからという理由もありますが、
それ以上に食いしん坊なポチャの盗み食い防止のためです。(^^;

だけどダメだと言っても台所に行ってしまうので、
入口にポチャの嫌いな掃除機を置くようにしています。
そのおかげでポチャは恐くて台所に近づけません。


そんな恐~い掃除機、昨日の夜にガタッと音をたてました。
立てかけてあったホース部分が倒れただけだったのですが、
掃除機が動いたものだからポチャはビビリまくり!!

それなのに掃除機の様子を見に行くポチャ。


「掃除機、もう動かないよね?大丈夫だよね?」

しばらくの間、じっと掃除機を見つめていました。
恐いなら見に行かなくてもいいのにね。(笑)

コメント
この記事へのコメント
ポチャくんも掃除機嫌いですか!
家の猫たちもゆめ以外は掃除機大嫌いです。
なんででしょうねぇ~?
でも、一つくらい嫌いなものがある方がこちらとしては助かりますよね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2010/01/21(木) 23:40:15 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさんへ
さくらさん、こんにちは。
今まで飼った猫は、みんな掃除機が嫌いだったので、
猫は掃除機が嫌いなものだとずっと思っていました。
ゆめちゃんのように平気な子もいるんですよね。
もし掃除機が嫌いではなかったらポチャの体についた抜け毛を掃除機で吸えるな、
なんて考えたりします。(^^;
2010/01/22(金) 11:25:42 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック