『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
エアコン生活
2010年02月12日 (金) | 編集 |
冬は暖房のため、一年のうちで1~2月がもっとも電気代がかかります。

ポチャはファンヒーターの温風が大好きなので、
我が家の暖房はもっぱら電気ストーブでした。

やはりこれがいけないのでしょうね。
電気ストーブは電気代がかかる!
なので先月下旬から電気ストーブを止めてエアコンを使うようにしています。

だけどポチャはエアコンの温かい空気が漂ってくるだけでは物足りないみたい。
熱いくらいの風が吹きつけるファンヒーターの方が好きなようです。
「ストーブ点けて~」とすり寄ってきます。(^^;
だめだめ、そんな風に甘えてもストーブは点けないよ!

今まではストーブの前でぐっすり寝ていたけど、
それが出来なくなったため昼も夜も押し入れで寝ています。

電気代、どれくらい違うでしょうか?
節約のため、ポチャにも協力してもらいましょうね。(^^)



今日の午後。
100212-1.jpg
ポチャが窓の外をじっと見つめていました。


100212-2.jpg
何を見ているのかな~?


100212-3.jpg
「あそこに鳥がいるよ♪」

遠くの屋根のアンテナに鳥が止まっていました。(^^)

コメント
この記事へのコメント
電気ストーブ、そんなに光熱費がかかるんですか?
エアコンの方がましですか?
大変ですね~。
家はもっぱら灯油のファンヒーターです。
たまに出かける時にエアコンをかけていくけれど、猫たちにはやはり不評です。
帰ってファンヒーターに切り替えると皆で場所取りです。(笑)

早く暖かい春がやってくるといいですね♪
2010/02/12(金) 23:38:07 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさんへ
さくらさん、こんにちは。
『電気ストーブは電気代がかかる』と聞いたことがあります。
エアコンは温度設定が出来るので、部屋が暖かくなりすぎないのがいいですね。
灯油のファンヒーターは暖かいですよね~。
以前は実家で使っていて、ちゃげが真ん前で寝ていました。(^^)
2010/02/13(土) 15:29:09 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック