『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
火事だ!
2010年03月05日 (金) | 編集 |
今朝は消防車のサイレンがうるさいほど聞こえました。
何台も走っていたようで、どこかで大きな火事でもあったのかなと思っていたら、
なんとすぐ近く!
白い煙がモクモクと上がっていました。

その煙に驚き、慌てて写真を撮ったりとバタバタ動き回っていたせいで、
ポチャまでビックリしてしまいました。

今度はそんなポチャの写真を撮ろうとしたのですが、ここでカメラの電池切れ。
急いで別のカメラを持ってきたのですが、
ポチャは落ち着かずウロウロするばかりでまともな写真が撮れません~。


ウロウロ~


100305-2.jpg
ウロウロ~


100305-3.jpg
おっ、やっと座った。

そうこうしているうちに、そのカメラの電池も切れてしまいました。(T-T)

100305-4.jpg
救急車は来なかったようなので、けが人は出なかったのかな。

火の元には気をつけましょう。
コメント
この記事へのコメント
火事は怖いですね~!!
家は2度ほど火事をもらいそうになったことがあります。
1度目は通りをはさんだ前の家、2度目はお隣・・・・・。
せめて自分のところからは出さないように気をつけたいですね。

ポチャくんも不安だったでしょうね。
ゆっくり眠れますように♪
2010/03/06(土) 00:58:11 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさんへ
さくらさん、こんにちは。
さくらさんのご近所で2度もあったのですか!
火事は恐いですよね。大切な物が一瞬で燃えてなくなってしまう・・・。
ホント気をつけたいです。
2010/03/06(土) 15:45:18 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
お久しぶりです!
ボブさん、こんばんわ!
PCが壊れてからずっとご無沙汰しております。
もしかしたら携帯からでも見れるかな?とやってみたら、なんとか見れたので嬉しいです!
でもこのコメントがちゃんと載るかどうかは…(momoさんちはコメントが出来ないんです…)。

火事、本当にコワイですよね。空気が乾燥しているからあっという間に火が広がってしまう。
うちも日中にゃんずだけなので火の元は気をつけなくては。
もらい火事もコワイけど、こればかりは…。

ポチャくん、びっくりしたね。大きな音だものね。
でもオバちゃん、ポチャくんを久しぶりに見れてニヤニヤしちゃってるよo(^-^)o
血液検査、いい結果が出ますように!

私がパソコン買うのはまだ先ですが、またこそっと覗きに来ますね!
2010/03/07(日) 23:40:12 | URL | 松ちゃん #Kkd.5jw6[ 編集]
松ちゃんへ
松ちゃん、こんにちは。お久しぶりです♪
PCが壊れていたのですね。
ブログがあまり更新されていなかったので心配していました。
お元気そうで安心しました。(^^)

私も出かける時は火の元には充分気をつけるようにしています。
留守番のポチャに何かあっては大変!
松ちゃんのところは猫ちゃんの数が多いので、なおさらですね。
火事には気をつけましょう。
2010/03/08(月) 14:50:50 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック