『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
見逃さないように
2010年03月15日 (月) | 編集 |
夕方6時40分頃、ポチャが発作を起こしました。

これって発作?と思うほど、
気をつけていなければ分からないくらいの軽い発作でした。

今日はたまたま夕飯の支度が早く終わってポチャの様子が見られましたが、
いつもなら台所にいる時間なので、発作を見逃していたかもしれません。


100315-1.jpg


PM6:40
テーブルの下で寝ていたポチャ。
私と夫が夕飯を食べようとテーブルについた時のことです。
ポチャが場所を移動しました。
だけど何だか歩き方がおかしい!
そしてその場にうずくまってしまいました。
全身に力が入っていて、体を少しねじらせています。

夫と二人で、
「何かヘンだよね?」
「発作かな?」と話しながら様子を観察。
ポチャはしばらくじっとしていましたが、すぐに起き上がり歩き出しました。
あっという間の出来事でした。


100315-2.jpg

大きな発作は恐いけど、
小さな発作が何回もあるのも恐いです。
見逃さないように気をつけたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック