『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
季節の変わり目
2010年04月05日 (月) | 編集 |
ポチャが吐きました。
夜11時頃、ゴハンを食べた直後のことです。

そう言えば昨日も今日もあまり遊ばないし、
すぐに押し入れに入ってしまい寝てばかりだった・・・。
具合が悪いのかな。

それとも、春になって抜け毛が増えたせいで、
お腹に毛が溜まっているのかな。

季節の変わり目は体調をくずしやすいので、
猫も人も気をつけないといけないですね。


さて困ったのはお薬です。
いつも夜のゴハンにお薬を混ぜてあげているので
一緒に吐いちゃった可能性が!

お皿を見ると、フェノバール(てんかんの薬)が残っていました。
吐いたゴハンを調べても薬はなかったので、
タチオン(肝臓の薬)は食べたようです。
よかった♪

この後、ポチャの口を開けてフェノバールを飲ませました。

100405.jpg

コメント
この記事へのコメント
うちのイケニャンズも
ここ1ヶ月ほど週に1回くらいの割合で吐きます。
換毛の時期で抜け毛を飲み込んでいるからだと思います。
金ちゃんは時々毛玉を吐きます(T-T)
ブラシを掛けさせてくれない銀金コンビが吐くのは
有る程度仕方ないのですが
小次郎はご飯を急いで食べるのでリバースしてしまうようです(^^;
なのでカリカリは少なめに小分けにして何回かあげています。
面倒なんですが吐くよりは良いですよね(^^;

ポチャくんも季節の変わり目は気をつけようね(^^)
ボブさんも体調には気をつけてお身体ご自愛下さいね。
2010/04/07(水) 18:47:00 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。
茶太家のみんなも吐いてますか。(^^;
ポチャも小次郎くんと同じでゴハンを急いで食べているのかもしれませんね、吐く時はいつもゴハンの直後です。
この後は吐いていないので具合は悪くないみたいです。
こまめにブラッシングをしてあげようと思います。(^^)
2010/04/08(木) 15:03:59 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック