『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
7キロの物体
2010年04月29日 (木) | 編集 |
ポチャはいつも押し入れの上の段で寝ています。
中から出てくる時は上から飛び降りるのでドタッと大きな音がします。

それもそのはず、ポチャの体重は約7キロ。(正確には6.85キロです)
そりゃ7キロの物体が上から落ちてきたらスゴい音がしますよねぇ。(^^;

階下に響いていないかずっと気になっていました。

そこで押し入れの出入り口にマットを敷いてみました。

100429-1.jpg

つなぎ合わせて敷くクッション性のあるタイプのものです。
「防音効果」はもちろん「衝撃吸収」とあるので、ポチャにも嬉しいマットです♪

これで少しは響く音が小さくなるといいのですが・・・。
その前にポチャのダイエットが先?(笑)


─────────────────────────────────────


100429-2.jpg
なぜかマットを敷いたとたんに上に座ったポチャ。


100429-3.jpg
「ダメにゃの?」
どうぞ、どうぞ、好きなように使ってください。


100429-4.jpg
座り心地よさそうね。(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック