『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
シニアの仲間入り
2010年05月01日 (土) | 編集 |
今日はポチャの7歳の誕生日です。

100501-2.jpg

ポチャは野良猫だったので、本当の誕生日はわかりません。
我が家へ来た時に生後4~5ヶ月くらいでした。
誕生日がいつかなんてどうでもいいことなのですが、
お祝いしてあげたいと思ったので、
おぼえやすいように『5月1日』にしました。

私達はケーキで、ポチャはレトルトパウチに入ったウェットフードでお祝いです。

100501-1.jpg
いつもと違うおいしそうな匂いに興味津々!


100501-4.jpg
食べ慣れていないウェットフードを一生懸命に食べる姿がかわいかったです。(^^)


通常のゴハンは、いつものドライフードに7歳以上用のものを混ぜてあげました。
そして徐々にシニア用だけのゴハンにしていこうと思っています。


100501-3.jpg
ポチャ、お誕生日おめでとう♪
これからも元気に楽しく毎日をすごしてね。

コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!
ポチャくん、7歳のお誕生日おめでとう!!
(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
シニアの仲間入りだね♪
まだまだ長生きしてボブさんを楽しませてね☆

そう、お誕生日なんていつでもいいのです。
ただ一緒にお祝いしたいだけですよね♪
ウエットフードのご飯、美味しかったかな?
「いつも!」なんて強請られたら困っちゃうね。(o≧▽゚)oニパッ
2010/05/02(日) 22:19:29 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
ポチャくん、7歳のお誕生日おめでとう~v-315
そうか~ゴハンは7歳からシニア用ってなってるんですね。
ポチャくんはいつもボブさんに健康管理バッチリしてもらってるから
安心ですね^^
これからも元気に毎日を過ごしてね♪
発作も少しでもなくなるように祈ってます。
いつも癒しをありがとう~e-266
2010/05/03(月) 11:12:11 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
さくらさんへ
さくらさん、ありがとうございます。
ポチャはイタズラばかりするし、甘えん坊だし、
とてもシニアとは思えませんね~。
まだまだ子供という感じ。(^^)
その日の夜のゴハン待ちの時、ポチャは嬉しそうな目をしていました。
また美味しいゴハンが出てくると期待していたのでしょうね。(笑)
2010/05/03(月) 16:54:41 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
soraさんへ
soraさん、ありがとうございます。
7歳はまだまだ若いという感じだけど、
猫の身体にとっては『シニア』となるのでしょうね。
フードが変わるのでどのくらいの量をあげたらいいか迷います。
とにかくおデブちゃんにならないように気をつけないと。(^^)
2010/05/03(月) 17:02:05 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック