『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
朝からドタバタ
2010年06月06日 (日) | 編集 |
朝からポチャは元気いっぱいでした♪

いつもは朝ゴハンの後しばらく外を眺めてから寝るのですが、
今日は紐やボールにじゃれて遊んだり、部屋中を歩き回ったりと、
活発に動いていました。

元気があってよろしい!!

ところが・・・
午前9時55分頃、てんかんの発作を起こしました。(T-T)

リビングで箱座りをしていたのですが、急に転がり起き上がれなくなりました。
やはり後ろ足に力が入らないようです。
少しの間じっとしていました。

スクッと立ち上がったので発作が治まったのかと思ったのですが、
ヨロヨロして歩けず、また座ってしまいました。

今回も短くて軽い発作でした。ホッ



100606-1.jpg
発作を起こしてじっとしています。


100606-2.jpg
大あくび~!(笑)発作は治まったのかな?


100606-3.jpg
いやいや、まだ治まっていませんでした。
上手く歩けずにその場にコロリ~ン。


元気に遊んでいたかと思えば、発作を起こす。
体調がコロコロ変わって、ポチャもきっとビックリしているでしょうね。(^^;

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ポチャくん、発作びっくりでしたね。

でもお顔を見る限りではあまり辛そうではなく、
軽かったようでもあるので、ちょっとほっとしました。
「ありゃ、また足が・・・なんだコレ!?」
みたいな表情してますよね^^
それでもいくら軽いとはいっても発作は発作。
いつも近くでボブさんが見守ってくれてるから
ポチャくんも安心ですね♪
どうかこれ以上大きな発作がでませんように・・・!!
2010/06/07(月) 15:56:33 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
soraさんへ
soraさん、こんにちは。
そうなんです、辛そうではなくどちらかというとビックリしている顔なんですよね。
最近は発作が軽いのでホッとしています。
見ている方も辛いですから・・・。(^^;

発作を起こす要因はいろいろあるようなのですが(気圧とか天気とか)、
ポチャの場合はまったくわかりません。
少しでもわかれば気をつけてあげられるのですけどね~。
2010/06/08(火) 17:20:52 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック