『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
シッポの形
2010年07月19日 (月) | 編集 |
本日2回目の日記です。
というのもポチャがてんかんの発作を起こしたので、
記録する意味で日記に書いておこうと思います。


午後5時38分。
ポチャが横になったままで何かをじっと見ているようでした。
するとシッポが横にくるんと曲がってきました。
これは発作の時によく見られる形です。
そして、その曲がったシッポに力が入り徐々に上へ持ち上がってきました。
おかしい!と思ったとたん、ポチャが突然起きて歩き出しました。
その歩き方はヨロヨロ。
やっぱり発作だったようです。

だけど少し歩き回ったらすぐに治まりました。
見ていなかったら気づかないほどの小さな発作でした。


100719-6.jpg
発作で歩き回るポチャ。
ブレブレ写真でわかりにくいかもしれませんが、シッポが横に曲がってます。
こんなシッポになったら要注意!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック