『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
久しぶりに緊張
2010年10月10日 (日) | 編集 |
本日午前8時35分頃、ポチャがてんかんの発作を起こしました。


布団の上で寝ていたポチャが急に起き上がり歩き出しました。
その歩き方は、後ろ足の動きがぎこちなくヨロヨロした感じ。
すぐに発作だと気づきました。

リビングへやって来たポチャくん、その場で倒れてしまいました。
後ろ足が痙攣して動けず、身体をひねらせてもがいています。

「大丈夫だよ~」と側で声をかけながら、ポチャが落ち着くのを待ちます。
しばらくすると、足の痙攣が治まり全身の力も抜けていきました。


最近の発作といえば、少し後ろ足の動きがおかしいぞと思う程度の軽いものだったので、今回のような発作らしい発作は久しぶり。
見ていた私も緊張しました。



発作が治まった直後のポチャ。
まだちょっとビックリした表情です。


101010-2.jpg
その後、疲れた表情を見せるも・・・


101010-3.jpg
すぐにいつものポチャに戻りました。(^^)

コメント
この記事へのコメント
がんばれぇ~!!
こんばんは♪

ポチャくん辛いねぇ
でもがんばれぇ~!!
おねえちゃんとおにいちゃんが傍にいてくれるから がんばれるねぇ
よい子だねぇ♪

発作でてきてしまいましたですねぇ
もうこのまんま治られたらと思ってました
ポチャくんがんばるから 傍で支えてあげてくださいませねぇ

おねえちゃんとおにいちゃんの子で しあわせだねぇ。。。

※ 押入れからの落下 旦那さま下にいてくださって よかったです。。。

おだいじに おばちゃんいつも見守ってるから
おばちゃんのことも ポチャちゃんおぼえてねぇ (*^-^)ノ
2010/10/10(日) 18:33:43 | URL | 美豚 #4A9T8td.[ 編集]
美豚さんへ
美豚さん、こんにちは。
このまま発作が治まってくれるかな~と期待していたのですが、
そう簡単にはいきませんね。(^^;
でも他のてんかんの子からすればポチャの発作は軽い症状なので、
少しは気持ちが楽です。

押し入れから落ちた時、ポチャは見事に床に落ちました。
その後に夫が抱っこしていたんです。
床といっても畳だったので衝撃は少しは小さかったかもしれませんね。
落ちる心配があるので押し入れに入って欲しくないんですけど、
なにせポチャは押し入れが大好きなもので・・・。
以前はキャットタワーもあったのですが、危ないので撤去したんですよ。

ポチャによ~く言ってきかせますね。
「美豚さんがポチャのこと応援してくれてるよ♪」って。(^^)
2010/10/11(月) 13:57:22 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック