『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
よろよろ歩く
2011年04月17日 (日) | 編集 |
午前中ベランダの植木に水をあげていた時のこと。
夫の「ポチャが変!」と言う声に急いで部屋に戻ると、
ポチャがよろよろ歩いていました。

横に弓なりに曲がったシッポ。
少し歩いたところで横になってしまいました。
右後ろ足が痙攣してピンとまっすぐ伸びています。

実は昨夜も、ほんの数歩でしたがよろよろ歩いたのです。
発作かなと思ったのですが、
シッポの形は変わらなかったし、
すぐに普通に歩き出したので発作まではいかなかったみたい。

今日の場合は足も痙攣していたし、発作が起きたとみられます。
その後すぐに起き上がり歩き出したので、軽くて済みました。


110417.jpg
発作後の様子。
緊張して力の入ったシッポと前足。
後ろ足の痙攣は徐々に治まりつつあります。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20(水) 23:50:48 | | #[ 編集]
○○さんへ
こんにちは。
あれからポチャはいつも通り元気ですよ♪
気にかけていただいてありがとうございます。(^^)

ポチャも発作に慣れてきたのかもしれません。
最初の頃は発作に驚いて痙攣した足で走り回っていたのですが、
今ではおとなしく横になり落ち着いています。
症状が軽くてすぐに治まるようになったせいもあるかもしれませんね。
2011/04/21(木) 16:43:15 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック