『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
なぜこの時間に遊ぶ?
2011年11月30日 (水) | 編集 |
午後7時頃。
ポチャの遊びモードのスイッチが入りました。

紐にじゃれて遊んでいます。

111130-2.jpg
ふすまの間から覗くポチャ。


111130-3.jpg
目がまんまるです。(^^)


この時、私はちょうど夕食の時間。
右手にお箸、左手に紐を持ってポチャと遊んでいました。
ポチャがあまりにも楽しそうに遊ぶので、
つい左手に集中してしまい、ご飯を食べる手が止まってしまう。
なかなかご飯を食べられません。

ポチャくん、この時間に遊ぶのはやめようよ~。(泣)


☆──────────────────────────────────☆


今月も、てんかんの発作はありませんでした。

111130-1.jpg

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。
毎日元気です♪

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんにちは。ボブさん。
ポチャ君元気に過ごしているようで良かったです(^-^)
襖からのぞくまん丸なお目々が可愛いですね♪

ところで、先日からうちのちゃこの体調が良くありません。
3年前の前庭疾患と思われていたのですが
昨日初めて全身のけいれん発作が起こって即病院につけれていきました。
その時は既に発作は治まっていたのですが
病院で緊張したのかまた発作を起こしました(T-T)
ほんの数分の発作だったのですが・・・心配で・・・
ちゃこは昨日の夜からフェノバール(?)を飲むことになりました。
ポチャ君のお薬と同じものでしょうか?
それを朝晩1/4錠飲んでいますが、いつもより後ろ足に力が
入らない感じです。
ポチャ君はどのくらいの薬の量ですか?
飲み始めた時はどうでしか?
教えていただけると嬉しいです。

9月から我が家の日記をブログに移行しました。
HPはまだ残しています。今後ともよろしくお付き合い下さい。
2011/12/01(木) 13:08:17 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんばんは。
先程メールを送りました。
届いたかな?
もし届いていなかったらお知らせくださいね。

ちゃこちゃん、茶太ママさん、がんばれ~!
2011/12/01(木) 18:53:55 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
元気が良いね!
ポチャくん、発作も起こさず元気でいるようですね。
良かったです~☆

寒くなってきましたから、ボブさんもポチャくんも
体調管理に気をつけてくださいね。
2011/12/03(土) 00:42:38 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさんへ
さくらさん、こんにちは。
食事の仕度をしている時、ご飯を食べている時、
そんな手が離せない時に限ってポチャは遊びたがります。
なぜこの時間に?という時が多いんですよね~。(^^;
だけど元気なのは嬉しいことです♪

昨日から急に寒くなりましたね。
さくらさんも体調に気をつけてくださいね。
2011/12/03(土) 13:59:16 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック