『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
半年ぶりです
2012年02月13日 (月) | 編集 |
昨夜のポチャは、ニャーニャーと鳴きながら私の後を付いて歩いていました。
甘えたいのか、それとも遊びたいのか、なんだか落ち着きがありません。
用が済んだら遊んであげよう♪そう思っていました。

すると突然、ポチャが私の足元でフラフラと体を揺らし始めました。
後ろ足に力が入らずに、まっすぐ立っていることが出来ないようです。
ヨロヨロして倒れそうになる体を軽く支えてあげながら、落ち着くのを待ちました。

短い時間でしたが、てんかんの発作でした。

久しぶりの発作にびっくりしたのか、ポチャはその場に座ってしばらく放心状態。
その後さっさと寝てしまいました。

120213-1.jpg
昨日、発作後のポチャです。
なんだか元気がなさそう。

発作が起きる前、何かを感じて不安になっていたのかもしれません。
それで私の後をくっついて来たのかも。
もう少し相手をしてあげればよかった・・・。


今朝も少し元気がないように見えましたが、
ゴハンを食べてトイレを済ませたら復活したようです。
部屋中を意味もなく走りまわっていました。(笑)


今日のポチャ。
120213-2.jpg

120213-3.jpg

120213-4.jpg

120213-5.jpg
毛がキラキラ光ってきれいです。

先週はインフルエンザで寝込んでいました。
流行っているようですね。
みなさんもどうぞお気をつけくださいませ。
コメント
この記事へのコメント
もう大丈夫??
ポチャくんの久しぶりの発作・・・・・。
今年は寒さ厳しいし、季節の変わり目でもあります
どうぞ、お大事にです ヾ(@ェ@=)

インフル、とても流行ってるようですね。。。
ボブさんは もう大丈夫でしか!?
2012/02/13(月) 21:54:02 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん、こんにちは。
発作なしの記録が途絶えてしまいました~。
久しぶりでしたが軽いものだったのでよかったです。

私のまわりでインフルエンザにかかった人がいないので、
「本当に流行ってるの?」と思っていました。(^^;
熱はもう下がっているし、タミフルもしっかり5日間飲んだので、
もう大丈夫です♪
ご心配ありがとうございます。(^^)
2012/02/14(火) 15:11:26 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック