『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
検査の結果
2012年03月24日 (土) | 編集 |
先週のポチャの血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

フェノバール(てんかんの薬)の血中濃度は27
適正範囲が15~30なので合格です。

そして気になっていた肝臓ですが、GPT68(正常値6~53)と、
やはり少し数値が高めでした。
フェノバールを飲んでいると、どうしても肝臓が悪くなってしまいます。
これはしかたがありません。

薬はこのまま同じ量を飲むことになり、1ヶ月分もらいました。

120324-1.jpg

ところで・・・。

もう1つ数値が高い項目がありました。
それは、総コレステロール。
223(正常値63~181)とかなり高め。
これは肥満によるものだそうです。(^^;
猫のダイエットは難しいですね。

120324-2.jpg
いっぱい遊んで体を動かそうね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック