『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
フェルトの人形
2012年03月29日 (木) | 編集 |
昨日の「徹子の部屋」のゲストは、フェルト作家の中山みどりさんでした。

我が家にも中山さんの作品があります。
120329.jpg
ちゃげです♪
世界でたった1つの人形です。

四年前、デパートで中山さんの作品展が行われていて、
オーダーメイドでペットの人形を作ってもらえることを知りました。
この時ちゃげを亡くしたばかりで、
ちゃげそっくりの人形がそばにいてくれたらどんなに嬉しいだろうと、
すぐにちゃげの写真を数枚持って行ってオーダーしたのでした。

今でも大切に飾っています。

────────────────────────────────☆

img015.jpg
1999年12月のちゃげ。
気持ちよさそうに日なたぼっこをしています。


img016.jpg
この肉球に触りたい!


img017.jpg
このお腹に顔を埋めたい!

ちゃげに会いたくなりました。

コメント
この記事へのコメント
ちゃげちゃん♪
ボブさん、こんにちは♪
ステキなフェルト人形ですね。
ちゃげちゃんには会ったことはないけど、そっくりなんでしょうねぇ。
私も康平のこんなお人形が欲しいです!!
って思って早速中山みどりさんのHPを覗くと・・・
今はオーダーはやっていないんですね。
残念です・・・。(T.T)
ボブさん、作っていただけて良かったですね♪

それから、サクにお祝いの言葉をありがとうございます!!
14歳、もうとっくにシニアですが、いつまでも子供みたいなコです。
もっともっと長生きしてほしいって思っています☆(*^-^*) ニッコリ☆
2012/03/30(金) 15:12:37 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさんへ
さくらさん、こんにちは。
フェルト人形は毛の色や柄の入り方が似ています。
そうなんですよね、今はオーダーを受付けていないみたいです。
私はラッキーでした。
もしかして作品展とかに行ったら受け付けているのかな?
康平くんのお人形、見てみたいですね~。

そうそう、昔と違って今は14歳なんてまだまだ若いですよね!(^^)
これからもさくらさんを癒し続けて欲しいです♪
2012/03/30(金) 17:04:42 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック