『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
雲隠れ
2012年08月04日 (土) | 編集 |
今日は消防用設備の点検の日でした。
火災報知器をチェックするために作業員さんがやって来ます。

人見知りで「知らない人」が恐いポチャにとっては恐怖の一日です。
点検は3分程度ですぐに終わるのですが、
ビビったポチャは隠れて半日は出てきません。


点検終了後、ポチャの様子を見に行くと・・・いない!
タンスの陰、押し入れの中、ポチャがいつも隠れる所どこにもいませんでした。

外に出ちゃったかな。いや、そんなはずはない。
いったいどこへ?

ポチャ、どこ〜!

120804-1.jpg
点検前は、左側のタンスの陰にいたんだけどな。
・・・ん、右側のカーテン?


120804-2.jpg
いた!
本人は隠れているつもりなんでしょうが、まさに頭隠して尻隠さず。(笑)


120804-3.jpg
もう大丈夫だから出ておいで。


120804-4.jpg
「ウソ、まだ音がしてるよ!」
ダメだこりゃ。

マンション全室の点検が終わるまで隠れているつもりのようです。(^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック