『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
飼い猫に噛まれる
2012年11月18日 (日) | 編集 |
昨日、一昨日とポチャに噛まれました。(泣)
それも甘噛みではなく本気噛み。

ゴロゴロとのどを鳴らしながら甘えてきたので撫でてあげたら、
スリスリと頭をこすりつけてきました。
甘えモード全開♪

ところが、このスリスリがいきなりガブッ!に変わるんです。
大きな声を出すと興奮してさらに噛んでくると思ったので、
無視をすることにしました。

知らん顔をしていると、それが気に入らなかったのか、ガブッ!
それでもポチャに背をむけ無視し続けると、背中にガブッ!!

背中は痛かった〜。(他の場所も痛いですが)
ついに「痛い!」と大きな声を出してしまいました。
ポチャを部屋から出して戸を閉めました。

『飼い犬に手を噛まれる』ではなく『飼い猫に背を噛まれる』・・・
なんだか悲しい気分になりました。

ポチャがゴロゴロと甘えてくる時は要注意。
天使が悪魔に変わる瞬間です。(^^;


121118-1.jpg
昨日は一日雨でしたが、今日は朝からいい天気。


121118-2.jpg
今日のポチャは天使かな悪魔かな・・・


121118-3.jpg
天使でした。(^^) よかった♪

コメント
この記事へのコメント
私も時々
小次郎さんに噛まれています(T-T)
主に顔を狙ってくるのが困ります。
飼い猫に手を(顔を)噛まれる・・・哀しい響きです。
でも天使みたいな顔が圧倒的に多いんですよね(^^;
背中痛そうです・・・お大事に!(^-^)
2012/11/20(火) 12:08:21 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。
小次郎くんは顔を狙ってくるんですね!
それもちょっとコワいかも。(^^;
何に対して怒っているのか、何が言いたいのか、わからないので困ります。
ポチャのことをわかってあげられないのも哀しいです。
今回、太ももと腕と背中に傷ができました・・・。(ToT)
2012/11/20(火) 16:11:38 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック