『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
布団の上
2012年12月03日 (月) | 編集 |
今朝ポチャが吐きました。

朝ゴハンを食べ終えたポチャは、
いつものように夫の布団の上で寝ようとしていました。
と、その時です。
ポチャが今にも吐きそうな状態になりました。

布団の上に吐かれては大変!!
ポチャを移動させようと動かしたとたんに吐いてしまいました。
布団の端と畳が汚れてしまいました。

それにしても、いざという時はオロオロしてしまいますね〜。
他の場所だったら冷静にさっと下に何かを敷くことができたと思いますが、
まさかの布団の上だったので、ビックリして体が動きませんでした。
一瞬、手で受け止めようかとも思ったのですが・・・出来ませんでした。(^^;

吐いた後のポチャはケロッとしていました。
121203-1.jpg
「ボクのゴハンは?」
私達の朝食をじっと見つめています。(笑)
食べたそうにしていたので、消化の良さそうなウェットフードをあげました。

ポチャにとっては、
おいしいウェットフードが食べられてご機嫌な一日だったようです。


☆────────────────────────────☆

棚の上からチェック。
121203-2.jpg
「ベランダ、よし。」


121203-3.jpg
「空、よし。」


121203-4.jpg
「家の中、汚い。」 ほっといて!


121203-5.jpg
「異常なし!」

はい、ご苦労さま♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック