『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
紳士的な赤鬼
2013年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分です。
我が家は豆まきも恵方巻きもありませんが、
毎年必ずやっていることがあります。

それは・・・

130203-1.jpg
ポチャ鬼さん♪

毎年鬼のお面をつけて写真を撮っているのですが、
ポチャは嫌がってすぐにお面を取ってしまいます。
無理強いするのもかわいそうなので、いつも途中で撮影中止。

ところが今年はどうしたことでしょう、鬼になってます!


130203-2.jpg
「どーも、赤鬼です。」


130203-3.jpg
「ごきげんよう。」
(本当はお面を払い落としているのですが、帽子をとって挨拶しているみたい。)


なんだか紳士的な鬼ですね。(笑)
かわいい鬼なので『福は内、鬼も内』ということで♪


ポチャの一言
130203-4.jpg
「おねえちゃんに付き合うのも大変です。」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック