『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
食欲なし
2013年03月27日 (水) | 編集 |
おとといの夕方、食欲がなかったポチャですが、
その後もやはり同じでゴハンをあげても少し食べるだけ。
おねだりもしません。
そして夜中にまた吐いてしまいました。

やはり心配なので病院で診てもらうことにしました。

熱は平熱。特に異常はみられないので、
吐き気止めの注射と栄養の点滴を打ってもらいました。

あまり吐いてばかりだと、
てんかんの薬を飲んでも出てしまう可能性があるので困ります。
これで吐き気が止まるといいのですが。

「お腹を休ませるために、今日はゴハンをあげないでください。」
と先生に言われました。
もしどうしても欲しがるようなら、
カリカリの餌をお湯でふやかして少量をあげて、とのこと。
ウェットフードよりもドライフードをふやかした方がお腹にやさしいそうです。

吐き気が止まったかどうか、明日またポチャの様子を診せに病院へ行ってきます。

130327.jpg
夕方にポチャが残したゴハンを片付けていたら、この表情。
おや、少しは食欲が出てきたのかな。(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック