『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
食事の回数
2013年04月10日 (水) | 編集 |
今週の日曜と火曜にポチャがまた吐きました。
どちらも夕方のゴハンを食べて水を飲んだ後です。
空きっ腹に、しかも一気に食べるので消化しきれずに出てしまうのでしょうか。

そこでゴハンの回数を増やして、一回の量を減らしてみることにしました。
今まで、朝・夕・晩の3回でしたが、
今日からは、朝・昼・夕・晩の4回です。

いつもは朝と夕方の間がかなり空いていたので、
午後になるとお腹が空きだして、早くからゴハンの催促を始めていました。

130410-1.jpg
ところが、昼に食べると満足感があるのか、夕方までぐっすりお昼寝!


130410-2.jpg
途中で起きましたが、


130410-3.jpg
また寝てしまいました。(^^)


これで吐く回数が減るといいのですが。
しばらくこんな感じで様子をみることにしましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック