『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
毛玉スッキリ
2014年07月31日 (木) | 編集 |
<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      2回 


2回の嘔吐のうちの1回は、毛の固まりを吐きました。

そして先日、毛がたくさん混ざったウンチをして、
それがお尻から出切らずにくっついたままだったため、
ポチャは床にお尻をズリズリとこすりつけて拭いていました。(泣)

お腹の中に毛がたくさん溜まっているのかな。

それならば、お腹の毛玉の大掃除をしましょう!


140731-1.jpg
今回使用したのはこれ。その名も「スッキリン」。
腸内の毛玉の除去、形成防止のお薬です。

ペースト状なのであげやすいです。


140731-2.jpg
ポチャが嫌がったらどうしようと思いましたが、喜んで舐めていました♪
おいしいのかな?

これでお腹もスッキリ!(^^)


140731-3.jpg
「そのおやつ、もっとちょうだい!」

注)おやつじゃありませんよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック