『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
腫れたニキビ
2014年08月23日 (土) | 編集 |
なかなか治らないポチャの顎のニキビ。
とうとうおできのように腫れてしまいました。

急遽、動物病院へ。

診察の前に量った体重は、7.4kg。
あいかわらず大きいです。(^^;

腫れたニキビを見るなり、いきなりギューギューと絞り始めた先生。
「あっ、出ましたね。」
中に溜まっていた膿とニキビの芯のようなものが出たようです。
患部を消毒し、化膿止めの注射をしました。


140823-1.jpg
「消毒液と化膿止めの飲み薬を出しますので、来週また診せに来てくださいね。」


本日、無事に終了。
たいしたことなくてよかったです♪


140823-2.jpg
帰宅してさっそくゴハン。
赤くなって痛々しい傷です。


腫れたおできをギューギューされるのは、とても痛いですよね。
私も小学生の頃、お腹に出来たおできを母にギューギュー絞られたことがありました。
その時は痛くて大泣きしましたよ。
でもポチャはおとなしくじっとしていた、エラいな〜。


140823-3.jpg

消毒液はニキビ全体に塗っていいということなので、
これでニキビが治るといいね。(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック