『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
合わない薬
2014年08月28日 (木) | 編集 |
先日病院でニキビの治療をした時にもらった化膿止めの飲み薬ですが、
どうやらポチャの体には合わないようです。


140828-1.jpg
「あの薬、気持ち悪くなっちゃうんだよ。」


お薬を飲んでしばらくすると嘔吐。
夜に飲ませたら夜中に何度も吐いてしまいました。

ゴハンの時に飲ませたらフードも一緒に出てしまったので、
今度はゴハンとゴハンの間に飲ませてみました。
すると出るものがないので、辛そうに胃液だけ吐く・・・。


140828-2.jpg
「今日も吐いちゃった!」


かわいそうなので、そのお薬を飲ませるのを止めることにしました。


140828-3.jpg


気持ち悪くなってしまうのでは、ゆっくり寝られないものね。
その代わり、丁寧に傷口を消毒液で拭くようにしましょう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック