『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
食後にブシャー
2014年10月17日 (金) | 編集 |
先週、ポチャが2日続けて吐きました。

それは決まってゴハンを食べて水を飲んだ後。
ブシャーと勢いよく出てしまいます。

水がダメ?

ポチャは猫にしては水をよく飲む方だと思います。
さっき飲んだのにまた?ということもしばしば。
飲み方がヘタなのかな。(^^;

薬を飲んだ後に吐かれてしまったら元も子もないので、
食後30分は水を飲ませないことにしました。

食後に水を探してウロウロしている姿がかわいそうですが、
ポチャのために我慢、我慢!

そのおかげか、今のところ吐いていません。


141017-1.jpg
「のどが乾いたな〜。」


141017-2.jpg
「ねぇ、水まだ?」


たしか実家にいたちゃげにも同じようなことがありました。
シニアになるといろいろありますね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック