『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
100gの水
2015年11月30日 (月) | 編集 |
食べてすぐに水を飲むと吐きやすいポチャには、
食後30分たってから水をあげるようにしています。

ポチャはたくさん水を飲むから吐くのかな。
いったいどれだけの量を飲んでいるのだろう。

そんな疑問から一日に飲む水の量をはかってみることにしました。
あげる前と後とで重さをはかって、その差を見ます。

その結果、今月最も少ない日は74g、多い日は132g。
平均すると一日100gくらい飲んでいました。

これが多いのか少ないのか、わからないけど。(^^;

でも普段の飲む水の量を知ることで、
体調が悪くなった時の変化に早く気づいてあげられるかもしれませんね。


151130.jpg


<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      2回

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック