『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
忘れた頃にやって来ました
2016年06月01日 (水) | 編集 |
昨日の記事の<今月のポチャ>。
てんかんの発作「なし」と書きましたが、「1回」に訂正します。

なんと昨夜10時30分頃、久しぶりに発作らしい発作を起こしたのでした。


160601-1.jpg 
「昨日はびっくりしました。」


いつものように、夜ゴハンをおねだりしていたポチャ。
すると急に足がふらつき、その場にうずくまったと思ったら
後ろ足を硬直させ始めました。

ポチャがこの状態で興奮して走り回ってしまうと危険なので、
「大丈夫だよ」と優しく声をかけながら撫でて落ち着かせ、
発作が治まるのを待ちました。
その間は1分くらいだったと思います。

後ろ足の硬直は久しぶりでしたが、それほど酷くはなかったので、
この後ポチャは元気に夜ゴハンを食べました。(^^)


160601-2.jpg 
「何があってもゴハンは忘れないよ!」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック