『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
お口のケア
2016年06月09日 (木) | 編集 |
年齢のせいか、近頃ポチャのお口の臭いが気になります。
気になるというか、正直言ってクサイ

お口のケアとして歯みがきジェルを使っているのですが、
味が美味しくないらしくて、とても嫌がります。
昨日なんて、ジェルの後に吐いてしまいました。
嫌なことを無理にするのもかわいそうなので、
今ではジェルの回数もめっきり減りました。

他に良い方法はないかと探していたところ、
こんな商品を見つけました。

160609-1.jpg
「猫ちゃんホワイデント ストロング」

カミカミしながら歯磨きができるというおやつです。
食べ物ならポチャは喜んで歯磨きするでしょう!


160609-2.jpg
まずは匂いを嗅いで確認。
食べ物だと思っていないのかな?


160609-3.jpg
ペロペロと舐めるだけ。
もしかして食べずに終わってしまうのか!?


160609-4.jpg
やっと食べました!
右奥歯でカミカミ。


160609-5.jpg
そして、左奥歯でもカミカミ。


160609-6.jpg
痛ててて・・・手まで噛んでるよ〜!(笑)
あっという間に食べ終わってしまいました。

おいしくお口ケアができました。
これからは歯磨きが待ち遠しいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック